ファンデーションの毛穴落ちについて

今日はファンデーションの毛穴落ちについて。

ファンデーションを塗ったら逆に毛穴が目だって見えるってこと、ないですか?

 

毛穴落ちしてしまう原因は色々言われています。

もちろん肌の乾燥だとかなんとか。

毛穴が開いているからという、答えになっていないような回答も。。。

 

でも、それなら毛穴が開いているひとは、ファンデーションを使ったら必ず毛穴落ちするのか。

ファンデーションは使わないほうがいいということなのか。

 

というと実はそんなことはないです。

 

ファンデーションを選べば、毛穴をある程度綺麗に隠すことができます。

ファンデーションの選び方なのです。

 毛穴落ちしないファンデを選ぶことが大事です。

私は、これまで毛穴を隠すために、様々なファンデーションを使ってきました。

手っ取り早く、毛穴を完全にカバーするには、フィット力の高いリキッドファンデーションをつけるのが一番いいです。

 

ですが、リキッドファンデーションはどうしても肌にしっかりつくので肌への負担が大きいんです。

その原因は、やはりクレンジングでしょうね。

 

油分が多いファンデーションを完全に落とすためには強い洗浄力があるクレンジングが欠かせません。

 

もし、ファンデーションの落とし残しがあると、高い確率で吹き出物などの肌トラブルになります。

 

ですが、毎日このくりかえしをしていたらどうなるでしょう。

 

。。。お肌は弱ってしまいますよね。

 

そこで、なるべく強いクレンジングを使わないようにしようと思うと、ミネラルファンデーションなどの油分を含まないものがいいです。

そこで、私が出会ったのが「ビューティフルスキン」というミネラルファンデーションです。肌にや優しいミネラルファンデーションはいくつもありますが、

このビューティフルスキンは毛穴落ちが少ないんです。

その秘密は細かい粒子にあると思いますが、ホントにお肌がきれいに見えます。

 

ぜひ一度試してみて下さい。

 

 

加齢臭対策

年を重ねるたびに加齢臭が気になりだしました。

とくに枕です。枕って汗が染み込んでいたりしてとても汚いですよね。それに加えて加齢臭が入るともう最悪です。

体調が悪いときに嗅ぐと辛いです。ベットで一緒に寝ているので鼻がきくので余計に気になります。加齢臭の対策として毎日のファブリーズは欠かせません。そして土日の天日干しやファブリーズ、洗濯をして徹底的に匂いを消そうと努力していますが、毎日使っているものなのでしつこくてなかなか落ちません。

これからさらに強烈になるのかと思うと正直辛いというのが本音です。シャンプーを変えたりというのも考えています。いろいろ試してみて匂いが気にならないよう方法を見つけていきたいです。

夫の加齢臭も辛いけど、やっぱり自分の頭皮の臭いも気になりますね。特に最近は乾燥するのか、頭皮のベタつきも気になります。

頭皮のベタつきにはやはりアミノ酸系のシャンプーがいいと思います。私はハーブガーデンというシャンプーを使い始めてからはだいぶ臭いがマシになった気がします。今は夫にも使ってもらっています。

頭皮の臭いに効くシャンプー

埋もれ毛は目立ちます!

埋没毛という言葉を知ったのは割と最近ですが、現在28歳ですが、10年ほど前からの悩みでした。最初に埋もれるのに気づいたのは膝です。
毛がウニョウニョとして見えるのに剃っても処理できない。なんでだろうと毛抜きで抜いてみると皮膚の下に毛があるんです。
ちょっとおもしろくて、それを引っこ抜く楽しみもありました。この毛を救出してやったぜ!みたいな達成感もありました。でもなんでそれが出来るのかは考えたこともありませんでした。
それから何年かしてすね毛も埋もれることに気づいたんです。カミソリで剃ったのに濃い毛が残っていて、なんでだろ?と思うと埋もれている。膝の時はクルクルしたり短かったのですが、私の埋もれているすね毛は肌に平行に埋もれているのでムダ毛を処理していない人みたいに見えるんです。その頃調べてみたら自己処理しているとなりやすいとのこと。でも当時高校生の私にはエステに行くお金なんてないし‥。
同時期にビキニラインにも埋没毛があることに気づきました。なかなかじっくり見ていなかったのでいつからあったのかわかりません。ビキニラインの毛って濃いから目立つし毛抜きで抜くのも痛いんです。
私が一番効果あったなーと思った方法が脱毛に行くこと。膝下とビキニラインの脱毛をやったら当たり前ですが埋没毛がなくなったんです。自己処理の頻度が減ったからなのかな?
あと保湿もかなりしました。自己処理をやめてクリームでちゃんと保湿すること。私が埋没毛を見なくなったのはこの2つのおかげです。

埋没毛に良いクリームはこれ!炎症やかゆみを悪化させない方法です。

ツヤ肌メイク

私は元々は少し油性肌というのもあり、テカるのが嫌いだったため10代~20代前半あたりは、マットな肌が好きでした。でも30歳が近づいてきたこの頃、乾燥が気になりだしました。それに加えてこれまでのマット肌を作るメイク方法だとなんだか老けて見える気がしてツヤ肌っぽいメイクに変えてみようと思いました。ネット等で調べていたら、大好きな柴田理恵さんがオススメしているというマキアレイベルの商品を発見しました。薬用クリアエステヴェールです。これまでマット肌が好きだったので、少々抵抗のあるファンデでしたが、思い切って買ってみました。使ってみると、薄づきで、顔色が明るくなり素肌感があって程よくツヤ肌になりました!思ったより使用感が良くてびっくりしました。やっぱりアラサーくらいになると、ツヤ肌の方が若く見えるのかもと思いましたね。メイク前にツヤ肌になるようにしている事は、保湿をしっかりして、顔を軽くマッサージしています。あと、耳を引っ張ったりグルグル回したりすると血行が良くなると雑誌で見たのでそれも実践しています。友人からも今のメイクの方が良いと言われたのでしばらくはツヤ肌メイクを続けようと思っています。

ツヤ肌メイクファンデーション

驚きの効果が出ることもある

私は約10年間にわたりダイエットと向き合ってきました。雑誌の後ろの方に載っている”99%痩せる”と言われる物から大手化粧品の物など”痩せる!”と聞けば迷わずくいついてました。いろんなサプリを最低3ヶ月は大体飲み続けましたが効果はまずなし。
2年前に韓国へ留学してすぐ料理が美味しすぎて気づけば5ヶ月で5キロ。見たことない数字でびっくりしました。そこでお医者さんがすすめているという【天然美通】を試しました。

病院で処方はしてもらえませんし、売ってもいませんが、テレビでも話題になっている先生のオススメだし、身体にあうかどうかまず2週間分飲んだらいいと思います。

私は合いましたが合わない知人もいました。食事30分前に飲むだけですが、食べたいという気持ちはあるがすぐに満腹満足で食欲抑制効果がすごく、間食もせず過ごす事が出来ました!

1ヶ月で3キロ、4ヶ月後には合計8キロの減量に成功しました!半年服用し今は続けないですが胃は小さいまま体重もキープ出来てるので満足しています^^

 

コンブチャダイエット

私が飲んだ事がある酵素ドリンクは海外でも流行しているコンブチャの酵素ドリンクです。昔日本で流行った紅茶きのこと呼ばれる、紅茶を醗酵させた飲み物です。私が飲み始めたきっかけは有名モデルさんがInstagramで紹介していて飲み始めました。コンブチャの中にたくさんのフルーツの醗酵エキスなどが配合されているものです。毎朝朝食を置き換えるという方法でダイエットしました。私は一ヶ月で3キロのダイエットに成功しました。置き換えるといっても、色々な飲み物に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、果物と一緒にとったりと、普段の朝食とあまり変わらなかったので気軽に行う事ができました。何より味がとても美味しいので続けやすかったです。酵素はお腹にとてもいいので便秘解消にとてもよくすぐに効果も現れてお肌の調子もよくなりました。腸が綺麗になっていくせいか、ポッコリお腹がへっこみました。目標体重には達成したのですがお肌にもいいですし、体重維持にもなるので今も飲んでいます。5000円位するので、ずっと続けられるかはわかりませんが、2000円~3000円くらいなら手軽で試しやすいかなと思います。

参考サイトこちら

ジムでもやっぱり気を遣ってしまう。

スポーツジムに行って運動すれば痩せるし、体力づくりにもいいし、良いのはわかっているんです。

これでも20代の頃から、いくつかいろんなジムに行ってたんです。

 

でも私には悩みがあるんです。

それは男の人の目が気になるってことです。

 

 

例えば、プールなどで泳いでいても、おじいちゃんに声をかけられたりするだけで、ホントに嫌な気になったりします。

 

それで行くのをやめてしまったりしたこともありました。

 

心が弱いといえばそれまでだったんですが、

嫌な人がいると億劫になるじゃないですか。

 

それから数年。

今バイトしている居酒屋でもまさにそんな話をよく聞きます。

 

居酒屋さんの奥さんもスポーツジムに通っているのですが、お客さんにもジムであったひとが来るんです。

そしたら、下品な男の人の中には、「あの女の子かわいい」とか「スタイルいい」とか平気で言っているんです。

 

やっぱり。

 

 

そんなの聞くだけで、ホント、絶対ジムには行きたくない!って思っちゃいます。

 

奥さんもお客さんだから仕方ないけど、裏では「いやねーー。あんな男の人達」って言ってます。

 

最近は「女性専用プライベートジム」もあるそうです。

 

きっと私が悩んでいることと同じようなことを考えている人が多いんだと思います。

最近の目の疲れ

 

最近、パソコンやスマホを見ているとすぐに目がしばしばしてきます。

もともとドライアイ気味なので目薬はしょっちゅう差していますがそれでもやっぱりなかなかドライアイは改善しません。

 

最近は、目のピントも合いにくくなってきたのか、画面を近づけないと見えないし、

それが原因ですごく肩がこるんですよね。

眼精疲労は頭痛の原因とも言いますが、ほんとにひどい時は吐き気を伴うような頭痛がするときもあります。

 

頭痛持ちの人はわかると思いますが、頭痛って、始まってから薬を飲んでもなかなか効きにくいんですよ。

時間が経てば経つほど効きづらくなります。

 

なので、頭痛は始まるなーという予感のときに鎮痛剤を先に飲むのがコツです。

 

生理痛とかもそうですね。痛みの信号が送られてしまうとあと、ずっと痛いです。

 

 

そんなこんなで最近は眼精疲労を和らげるためにサプリメントをとっています。

 

それが、めなりというサプリです。

めなりって変な名前ですけど、実際に、すごく良い成分がしっかり入っているので、アイケアのサプリとしてはちょっと高いですが、成分はしっかりしているので、いいと信じて買っています。

 

めなりはさくらの森という通販メーカーが販売していますが、初回が安く買えて、解約も自由なのがいいですね。

めなりさくらの森

ニキビ跡を治せる化粧水

ニキビに悩んだことってありますか?
私はこれまでもさんざんニキビに悩んできました。

以前、鼻の頭に赤いニキビが出来てしまったことがありました。肌の内側から脈を打っている感じで、日に日に痛みが増して行きました。そして、ピークがだんだん過ぎて痛みも治まり、徐々に赤みが消えて小さくなって来たのですが、黒くシミのようなニキビ跡が残ってしまいました。

このまま、ずっと消えないで残ってしまうのは恥ずかしいと感じて嫌だったので、ニキビ跡にも良いと聞いたことがあった、ラ・ミューテと言う会社の美肌セットという化粧品のセットを使い始めました。

この会社は、化粧品を市販しているのではなくて、通販のみで販売していて、通販の化粧品にしちゃ、それなりに値段も高いのですが、使ってみるとその効果に驚きます。

成分がかなりいいんです。うわべだけのごまかしではなくて、肌の内側から健康に導き出してくれる化粧水です。このラミューテを3か月位使うようになってから、気になっていたニキビ跡も徐々に薄くなって行きました。

ラミューテでニキビ跡を治す

DELLの電話サービス

パソコンの調子が急に悪くなり、再起動を繰り返すように。。。

ブルースクリーン状態になったので、とにかくあまり良くない現象が起こっていることだけはわかりました。

私の仕事はとにかく毎日パソコンで文章をうちう続けるというようなものなので、かなりPCを酷使しているんですよね。

なんせPCがないと仕事にならないので、とにもかくにもパソコンが使えない状況がホントに恐ろしいんですよ。

まあ、物理的にもしょっちゅう再起動がかかると、打ち込んだ文章は消えるし、ホント、どうにもならないですけどね()

そこで、昨日はブルースクリーンについて半日かけて調べたところ、どうやら。かなり深刻なエラーが出ているそう。

解決方法としては、リカバリーって書いてありますけどね、ホントのこというとこのパソコンにすべてが入っているのだから、リカバリーしている時間がもったいないって感じなのですよ。

リカバリーしてもダメだったら、その時間は無駄。

そう考えて、もう買うことにしました。

ホームページを見ていてもよくわからない。

今回初めてDELLに電話してみました!

すると中国人の女性が出て、これがまた、ものすごくよくできる人!

親切に、私が求めているスペックのものを紹介してくれました!!

私が今使っているPCは性能がそれほど良くないものだったので、彼女曰く、今までそれだけのマルチタスクをやって不具合が起こらなかったほうが珍しいのだそう。

そう考えると、今回は結構いいスペックのものを買うことにした!これで安心だーー。